結婚相談所をゼロから知るブログ <体験談、料金、使い方etc>

結婚相談所は婚活の強い味方!プロフェッショナルが出会いから結婚までを強烈にサポート!でも、良く知らないからちょっと不安・・。そんな方のための結婚相談所に関するあらゆる疑問に答えるブログです。



結婚相談所は合理的で効率の良い合コンのようでした(30代女性)

(アトラージュ銀座利用者さんへの体験談インタビューです)

<動画>


こちらから大手相談所の資料(無料)を一括で取り寄せることが出来ます    

  ↓ ↓ ↓



<内容>

【インタビュアー、以下「イ」】 今年の6月くらいに意を決してこちら(結婚相談所)に来られたと思うのですが、まずは当時こちらに来る前に何か活動されていたんですか?

【女性体験者、以下「女」】 何もしてないです。

【イ】 何もしてなくて、どうして結婚しようと思って来られたの?今さらって気もするけど。

【女】 今まで付き合っていた彼と別れたのと、友達とかにけしかけられた。

【イ】 同僚?

【女】 いえ。全然違います。本当の友達。プライベートの。

【イ】 何て言われたの?

【女】 そろそろ結婚したいんだったら計画立ててやらないと知らないよ、と言われました。

【イ】 あー。親身に言ってくれて、その気にやっとなったんだ。

【女】 そう。毎日仕事だけしてても彼氏は出来ないよ。彼氏もいなかったら結婚もないと思って。畳み掛けられたんですよ。

【イ】 それ何月くらい?

【女】 5月とかに言われて、えーマジで?もう32歳でしょ。子供が欲しいんだったら何歳くらいまでに産まなきゃいけないよね。で、そっから、まず付き合ってる人もいないでしょ?子供産むにしても結婚してすぐに産むわけじゃないでしょ?逆算されて、今から始めないと間に合わないんじゃないの?って。

【イ】 親身になって言ってくれたんだね。で、そそくさと何とかしなきゃって探して、縁あってこちらに来たということでね。当初、お見合いをするのは考えたことないのに、活動してやってみてどうでした?初めてそのお見合いスタイルでやってみて。自分の中でやる前とやった後で、何か気持ちの変化とか色んなことがあると思うんですが、どうでしょうか?たとえば一般的に結婚相談所でお見合いだなんて言ったって、どうせ入らないんじゃないとかね、お見合い組めないんじゃない?とかいろんな要素があったか分からないんですけど、思ってたことと実際に活動してみて感じたことの違いってあるんでしょうかね。今までこういう話なかったじゃない。今まで現場で忙しくてやっとこういう話できるからさ。

【女】 スピードが速いなと。合理的。すっごい効率のいい合コンに行ってるような感じ。やってることは合コンと一緒だと思うんですけど、それがもうルール化されていて、すっごく効率がいいなと。

【イ】 実際にお会いした方はいろいろ様々いると思うんだけど、気持ちとしては楽しめました?活動に対して。

【女】 はい。ゲームみたい。

【イ】 へえ~。じゃあ、その会話とかも楽しめたし、結果はイエス、ノーいろいろあったと思うんですけど、大丈夫でした?気持ちとして。

【女】 ゲームをこなしているという感じでした(ので大丈夫でした)。もちろん個人個人の中で気持ち的に「あ、いいなあ」とか楽しい経験はいっぱいあったんですけど。すごい全体的に楽しかったです。


東京の噂の結婚相談所【Bridalチューリップ】成約率が高いのに良心価格!