結婚相談所をゼロから知るブログ <体験談、料金、使い方etc>

結婚相談所は婚活の強い味方!プロフェッショナルが出会いから結婚までを強烈にサポート!でも、良く知らないからちょっと不安・・。そんな方のための結婚相談所に関するあらゆる疑問に答えるブログです。



家見に行って、びっくりしちゃって、広くて(30代女性)

(アトラージュ銀座利用者さんへの体験談インタビューです)

<動画>


こちらから大手相談所の資料(無料)を一括で取り寄せることが出来ます
   ↓ ↓ ↓


<内容>

【女性体験者、以下「女」】 忙しくてデートが出来なかったので、一応メールだけのやり取りを最初に。

【インタビュアー、以下「イ」】 お会いしたのは、だいたい週一くらいはお会いできてました?

【女】 はい。そうですね。

【イ】 向こうが車で、わざわざ来ていただいて。

【女】 はい。もちろんそうですけど。

【イ】 何回くらいお会いして本腰入ったというか。あ、この人と結婚していいなと思ったのは?

【女】 う~ん。結構、2回目、3回目のデートで、ん~とね~、・・・考えました。

【イ】 何かそういう話があったの?

【女】 そういうわけではなくて一応あの、まあステージが、選択基準のステージがあって、その質問の中で、あまり結婚に対してやってもらう、私にやってもらうところっていうのが、そんなに、そういう風に考えていなくて、ただお互いが相談し合いながら一から作って行こうみたいな感じがあって。掃除とか、家庭に入って欲しいというのが最初だったので。だけど完璧に求めるのではなく、出来ることからやってみようってところが一番のポイントかなと思ってます。たとえば子供が欲しいっていうのはお互いの共通点があったというので、それは確認事項であって、子育てとかも、小さいし細かいことをいろいろ聞いていって、だけど全て自分に、大きいことは相談して、分からないことは決めていくという段取りのところで、やっていけそうかなと思ったからかな。

【イ】 彼から「結婚しましょう」という告白はあったんでしょうね、たぶんね。

【女】 はい。2回目くらい。

【イ】 え?2回目で!その言葉ってどんな感じでした?

【女】 うちネコ飼ってるんですけど、ネコと私と裸一貫で来てくださいってことで。

【イ】 そのときどうお答えしました?

【女】 えー。家の内偵調査が終わってから考えさせてくださいと。そういうことで(笑) 家まだ行ったことないから、そのときには。

【イ】 まだね。日が浅いからね。そのあと、いつ「うん」と言ったんですか?

【女】 えーと。つい最近です。

【イ】 お見合いしてから2ヶ月。つい最近。

【女】 そうです。先々週くらいだから5週目ぐらいですね。5週目、6週目ぐらいかな。

【イ】 何て答えました?

【女】 家見に行って、びっくりしちゃって、広くて。で、いろいろとまあ、通帳だったり、自分の資産だったり提示してもらって、写真とか色々出してきてもらって。まあ、素直で、不安がないんですよっていう温かい包容力があったので、じゃあ、うちの親にちゃんとあいさつしていただけたら、あなたが好きな時期に結婚、というか入籍はしますので、という感じで。

【イ】 親へのあいさつはこれから?

【女】 今週です。

【イ】 今週末?どっちが先?

【女】 うちの親が。あ、でも私の兄弟とかには会って、京都まで行ってくれたんですよ。その内偵の前に。家を見せる前に。それでうちの家族がオッケー出してるので、親も大丈夫。

【イ】 兄弟のほうがオッケーだしてる。あとはお父さんお母さんのところに今週末行くと。


東京の噂の結婚相談所【Bridalチューリップ】成約率が高いのに良心価格!