結婚相談所をゼロから知るブログ <体験談、料金、使い方etc>

結婚相談所は婚活の強い味方!プロフェッショナルが出会いから結婚までを強烈にサポート!でも、良く知らないからちょっと不安・・。そんな方のための結婚相談所に関するあらゆる疑問に答えるブログです。



「お見合いスタイルで異性として好きなるか?」の答え(40代アラフォー女性再婚)

(アトラージュ銀座利用者さんへの体験談インタビューです)

<動画>


こちらから大手相談所の資料(無料)を一括で取り寄せることが出来ます
   ↓ ↓ ↓


<内容>

【インタビュアー、以下「イ」】 この方に決めたという。何を良しとしたの?

【女性体験者、以下「女」】 何人か他の人と会ってたんですけど、会った時の感覚がもう違ってた。お互いに違ってた。だから「あれ?この人と付き合うな」と思いました、会った時に。一番最初のときに。

【イ】 最初にこういう活動をしようと思い、実際にこちら(結婚相談所)に来てもらいスタートしたと。最初にイメージしていたこういった結婚相談所の一般的イメージと実際に活動してみて、どういうふうに思いました?率直な思いとして。イメージの違いというか。良いとこも悪いとこも。

【女】 イメージ的にはこちらに来る前に他の事務所で何人かお話聞かせてもらって来たんです。

【イ】 活動したのはそのとき初めて?

【女】 もちろん、そうです。話しを聞いてる段階からここはちょっと違うかなと思って、私はピンときたんでここにしたんです。

【イ】 何か所か見られたんですね。

【女】 はい。で、他のとこは昔っからのやり方のオーソドックスな感じの私の持ってるイメージだってので、でもこちらは革新的な感じがしたので、あとやっぱり私はテンポが速いのが好きなんで、それに合ってる感じがしたのと、それからいつもおっしゃってる、普通のところって年配の方が先生と呼ばれる方がいらっしゃってね、全然興味ない方でも「どう?どう?」と勧めてくるイメージがあるので、実際お話しているなかでそういうことがあったんですよ。別の事務所で話をしながら、「こんな人がいるよ」と見せてくれて、「この人なんていいじゃない」って全然私の希望じゃない人を言ってきて、「なんとか農園のなんとかさんで、この人とあなたが結婚したら、私、毎年果物食べれるわ」とかとんでもないです。年齢も私言ってないし、私東京から動きたくないって言ってるのに・・・。年もかなり上なんで。その職業をお手伝いするのは全然いいんですよ。だけどここを動きたくないという私とニーズが合ってないという、最初から言っちゃったら・・・。これはダメだと思って。

【イ】 そうしましたらね、お見合いというスタイルで今回ね、基本的には進んだと。お見合いという形での会い方に対してはどういうふうに思いますか?今回結婚する方が結果が出たので、そういうことも踏まえてお見合いというスタイルが他のスタイル、いろんな婚活のスタイルと比較して、私なりにはこう思うとか、なんかあれば。

【女】 彼とも話したんですけど、たとえば年齢だったり、自分のタイミングもあると思うんですけど、20代くらいだと色んな出会いとか、仕事場であったり、趣味だったり、サークル入ってますよと色々あると思うんですけど、だんだん出会いが限られてくると思うんですね。でも、このシステム、私は悪くないと思うですよね。条件もある程度お互いに見て、それで会ってるわけだから、無駄なところがないじゃないですか。だからお見合いから恋愛になればいいんであって、全然私は悪くないと思う。

【イ】 今のお話の中でこういったお見合いのスタイルというのは、出会いのところが恋愛から入るわけではなく、条件から入りますと。それに対して女性陣の中には好きになった人と結婚をしたい、というある意味、時間を掛けて自然な出会いでね、出会っていくというしっかり見分けて理解してから結婚したいと言う話とかいるんですけども、それに対して今回のお見合いというスタイルというのは、比較的そういう形ではないとは思うんですけども、どう思いますか?それに対して。

【女】 私はさっきとちょっと被るかもしれないけど、出会いの形だけだと思うんですよね。別に職場で会おうが他の場所で会おうが、たまたま今回お見合いって形であっただけで、その惹かれるとか惹かれないというのは全然別の話で、お見合いで会った瞬間、たとえば私たちみたいに惹かれあったりすることもあるわけだから・・。

【イ】 そこについてね、もう一回質問しますね。お見合いのスタイルだと条件から入るので、異性として好きになることがあり得ない、と言ってきている人たちがいるんですよ。実際にそこから理解できないと。実際に経験しないと理解できないと思うんだけど、そこについてどう思いますか?経験したとして、心が変化していくことに対して、お見合いというスタイルで好きな人ができて結婚したいという思いが出来る人ができる。これに対してどう思いますか?

【女】 でも、私は実際会ったときに「いいな」って思ったし、そんな別に出会い方の問題だけなんですね。お見合いだからダメってことはないと思うんですよ。たまたま私の場合、申し込みをしてくださって会った形なんですけど、会ったら私もすごく気に入ったし、だから会ってみないと分からないから、まずは会ってみるほうがいいと思います。

【イ】 時間は関係ないですか?お会いして、今回だったら3ヶ月くらい、プラスアルファでこの人と決めたいという流れになったんだけど、「3ヶ月くらいじゃ私はケリがつかない」という人がいっぱいいるんですが、どう思いますか?

【女】 それはねぇ。うーん。恋愛でも同じですけど、長くても、深さの問題だと。長ければ長いほど知り合えるかと言ったら、それはまた違うとは思うので、お互いでどんどん話をするべき、いろんなことを。で、なるべく時間をたくさん居れるだけ居て、いろんなことを出来るだけ一緒にやったり、出かけるんなら出かけてみたり、その間に人柄だとか対応だとか、そういうのが分かるから、それをしたかったらとにかく会う機会を増やす。


東京の噂の結婚相談所【Bridalチューリップ】成約率が高いのに良心価格!