結婚相談所をゼロから知るブログ <体験談、料金、使い方etc>

結婚相談所は婚活の強い味方!プロフェッショナルが出会いから結婚までを強烈にサポート!でも、良く知らないからちょっと不安・・。そんな方のための結婚相談所に関するあらゆる疑問に答えるブログです。



長く居ても嫌じゃなかったんで「あ、いいのかあ」と・・(40代女性)

(アトラージュ銀座利用者さんへの体験談インタビューです)

<動画>


こちらから大手相談所の資料(無料)を一括で取り寄せることが出来ます
   ↓ ↓ ↓


<内容>

【インタビュアー、以下「イ」】 トータルで考えてみて、活動ってどうでした?

【女性体験者、以下「女」】 トータルで考えて、活動して良かったなと。活動してなかったらまだ今でも独身だったと思うし、結婚相手というのはまだ見つからなかっただろうし、会わなかっただろうなと思うんで、活動はして良かった。

【イ】 お見合いというスタイルは最初にやる前のイメージとやってみて、今回こうやって決まった方が出て来たってことで、やる前とやった後でどうですかね。気持ちの、考え方というか、見方が変わりました?

【女】 やる前よりも、やっているときに意外とやってる人が多いんだなていうのは思いましたね。周りにとかじゃなくて、たとえばお見合いの待ち合わせ場所に行くとすごいたくさん待っている人とか話ししている人とかいて、こんなに世の中の人たちはお見合い活動やってんだ、と最初すごい驚いて・・・。年齢もね、もっと若い人もいれば、同じくらいかなあと思える人とかも本当に年齢層もいろいろあって、こんなに世の中、毎週毎週使ってるんだと思ってびっくりして、これはやんないと出来ないんだなと思ったし逆にこんだけやってんだから普通のことなのかなと思った。最初はちょっと特殊な感じが、あまり周りでやってる人もいなかったし、言わないだけでもしかしてやってる人はいたのかもしれないけど、聞いたことがなかったから。

【イ】 今回のお相手、お会いしてみて第一印象はどうでした?

【女】 第一印象はね、そんなにお写真とか経歴を見ている限りじゃ全然好みじゃなかったんで(笑)、会うのにオッケーと返事するのすごい時間かかったし、「どうしようかな~」って迷いながら「まあ、一応会っておくか」という程度で、最初の期待値はすごく低かったので、会ったときの印象はそれよりは良かった。

【イ】 どう良かったんですか?

【女】 感じのいい人だなあって。あとお話しててすごく話が弾んで楽だった。いい感じの方かなあと思った。

【イ】 その後、デートが始まって、「この人と結婚してもいいかな」と思ったのは何かシチュエーションとかあったんですか?お話の中でこの人と結婚してもいいかなという気持ちのきっかけはあるんですか?

【女】 えーと。2回目くらいのときにドライブに行って。そう、早いでしょ。丸一日、すごい朝早くからドライブして・・。そんな2回目でドライブするから、話もつかなとか結構疲れちゃわないかなとか心配してたんですけど、すごい楽だったので。一日一緒に居てもすごい自然だったから、そのとき「この人一緒に居て、居心地のいい人だな」と思ったので・・。

【イ】 大事ですよね、居心地がいいっていうのはね。早かったですね。2回目でそうなったのは。

【女】 そう。一回目にデートしたときに、普通ご飯食べましょうとかじゃないですか。いきなり野球観に行きましょう。

【イ】 一回目に野球観に行ったの?

【女】 そう(笑) プロ野球西武ライオンズとどっかの試合。忘れちゃった(笑) 最初に会った時に野球の話で盛り上がってたので、お互い好きだってことが分かったから、デートどうしましょうってなって、「ご飯でも食べますか?」って言ったら、「野球の試合がちょうどあるから行きませんか?」ってチケット取ってくれて、で野球観てからご飯食べて帰って来た。

【イ】 けっこう中身濃いね、一回一回ね。

【女】 そうですね。平日あんまり会わなくて。私も仕事が忙しくてあんまり会えなかったんで、その分、週末にけっこういっぱい会った。長く居ても嫌じゃなかったんで「あ、いいのかあ」と思って。

【イ】 そうですか。えーと。お相手からは「結婚しようよね」という告白みたいなものは、どっかの時点であったと思うんですけども、あったときは即答されました?どんなシチュエーションでした?

【女】 3回目のドライブのときに帰りに言われて。さすがにそのときは即答はできなくて、(結婚を)前提にお付き合いするってことで、ことを答えて、その後にふつうにデートして。

【イ】 具体的にお相手から「正式に婚約しましょうよ」というお話はあったんですか?

【女】 その後も何回か、何回かことあるごとに何となく言われてて、7月くらいに、どうするというか、3ヶ月くらい経つし・・。

【イ】 最近じゃないですか。

【女】 そうですね。最近です。

【イ】 気持ちが固まったのは最近なの?固まったんだけど、相手にお伝えしたのが最近?

【女】 そうですね。向こうは何回も会うたびに言ってくれてたんですけど、私は何となくそこまで踏ん切りがつかなくて、ちょっとうやむやしてたんで、もうちょっと時間とかが合うかとか様子を見たかったんで、何となくお付き合いしていきましょうという感じで、まあ7月くらいに会ったときに「そうだね」という話をして、7月の終わりに向こうの誕生日で、8月は私の誕生日だったんで・・。

【イ】 誕生日きました?

【女】 誕生日きました。一昨日。

【イ】 そのときは祝福してくれた?

【女】 してくれました。

【イ】 そこが一つのきっかけになったかもしれないね。そうだったんだ。じゃあ、タイミングが良かったのかもしれないね。

【女】 そうですね。そういうイベントがあったんで。

【イ】 良かったね、そのタイミングでね。タイミング大事じゃない?

【女】 タイミング大事ですね。で、その前にちょうど佐藤さんからもメール来てて、4ヶ月目に入るけど、というメールも。


東京の噂の結婚相談所【Bridalチューリップ】成約率が高いのに良心価格!