結婚相談所をゼロから知るブログ <体験談、料金、使い方etc>

結婚相談所は婚活の強い味方!プロフェッショナルが出会いから結婚までを強烈にサポート!でも、良く知らないからちょっと不安・・。そんな方のための結婚相談所に関するあらゆる疑問に答えるブログです。



お医者さんと結婚することが出来たのは結婚相談所のおかげ(30代女性)

(アトラージュ銀座利用者さんへの体験談インタビューです)

<動画>


こちらから大手相談所の資料(無料)を一括で取り寄せることが出来ます
   ↓ ↓ ↓


<内容>

【インタビュアー、以下「イ」】 活動してみて、結婚相談所というところのイメージがあったと思うんですが、実際に活動してみて今回結婚に至ったわけですが、そこに至るまでのスタートする前のイメージと、実際に活動してみて結果が出たときのイメージというのは、結婚相談所に対してどう思います?

【女性体験者、以下「女」】 日常で普通に恋愛してるとそんなにたくさんの方と出会いのチャンスが全くないのに対して、相談所を介すと色々な方にたくさんの方に巡り会うことが出来て、それだけチャンスが多いと思いました。すごく多いと思いました。あとは色んな方がいると思いましたね。

【イ】 チャンスがどんどんできたということですね。今回のお相手、比較的つい最近だと思うんですけど、最初にお会いした時の印象ってどうでした?

【女】 そうですねえ、あのぉ、年の差はあるんですけども、若々しく見られてとても優しくて誠実そうな方だったんで、大変好感が持てました。

【イ】 最初っからお見合いでお会いした所から、この人とは結婚をするかなというイメージはありました?

【女】 いや。そんなことはなかったですけど、お話してみて10分、15分くらいでもしかしてこの人とやっていけるかもしれないと思いました。

【イ】 それはどんなところで思えたんでしょうかね?

【女】 ビビッと。

【イ】 なんとなく?

【女】 なんとなくというか、第六感が働いたかと。

【イ】 勘で?この人とは・・。勘ですか?

【女】 そうですね。

【イ】 あと、具体的に結婚しましょうというような告白みたいなものはあったと思うんですけど、差支えなければどんな言葉であったんでしょうか?差支えない範囲で。どんな言葉でとか、どんなシチュエーションでとか。

【女】 えーと。全て自分だけを信じてぼくのところに来て欲しいって感じでした。

【イ】 そのお言葉に対してその場でお返事は差し上げたの?

【女】 はい。そうです。

【イ】 何て言いました?

【女】 よろしくお願いします。

【イ】 つい最近ですよね。鮮明ですよね。今日に至るまで出会ってどのくらいでしたっけ。

【女】 一ヶ月弱です。

【イ】 一ヶ月弱?!

【女】 はい。そうです。実際プロポーズを受けてからは、お会いしてプロポーズを受けるのは2週間くらい。

【イ】 あれよあれよという間ですもんね。結婚後の具体的な準備、ウェディングドレスとかね、されていると思うけど、もう具体的に結婚後のイメージとかなんかもだいたいついてますか?

【女】 そうですね。大変積極的な方だったのと、お互いに婚活するに当たって、お相手はこういう方がいいというイメージがはっきりとあったので、決まるまでが早かったんです。

【イ】 もう一回質問します。遠距離の方と交際が成功に至ったお気持ちをもう一度訊きますので、もう一度どうぞ。

【女】 えーとですね。私自信、東京で生まれてほとんど人生の大半を東京で過ごしてきたので、東京近郊の方と当然結婚するものだと思っていたんですが、毎回飛行機で会いに来てくださるのと、毎日朝夕とメールをしていまして、会えないときにとても寂しさが募ってきてしまったんです。いつでも会えると人と滅多に会うことができない、努力しないと会えないと思うとお互い必死で、この縁を守ろうとお互い必死になっていました。

【イ】 そういう意味では遠距離がある意味、功を奏したということですね。お気持ち大事ですよね。

【女】 そうですね。仕事の帰りにちょっとでも会う気があったらと思うんですけど、隣だから翌日でもいいとか、すぐ近くなんですからと思うんですけど、その気持ちは逆に・・・。なかなか会えないと思うと、(募るものもある)。

【イ】 気持ちが前に進むと、やっぱり結婚したいよねっていう気持ちに発展するのかもしれないですね。

【女】 いつの間にか週末に向けてどんなことをしてでも時間を作っている自分がいましたね。

【イ】 お互い努力している、お互い時間を作ろうというね、そういう勢いがあったと。あと質問としては、最初からお医者さんとの結婚という意識はあったんですけど、今回こういう形で結婚できることになった、ということで、初志貫徹が出来たことでどう思いますか?

【女】 夢は諦めるものではないなと。努力して凹まずに夢を持ち続けて頑張っていれば、夢というのは実現するものだなと思いました。


東京の噂の結婚相談所【Bridalチューリップ】成約率が高いのに良心価格!