結婚相談所をゼロから知るブログ <体験談、料金、使い方etc>

結婚相談所は婚活の強い味方!プロフェッショナルが出会いから結婚までを強烈にサポート!でも、良く知らないからちょっと不安・・。そんな方のための結婚相談所に関するあらゆる疑問に答えるブログです。



間違いのない結婚相談所の選び方を教えてください

(NOZZE加盟店の来島カウンセラーが答えます)

<動画>


こちらから大手相談所の資料(無料)を一括で取り寄せることが出来ます
   ↓ ↓ ↓


<内容>

今回は結婚相談所の選び方についてお話していこうと思います。まずですね、結婚相談所を選ぶには無料のカウンセリングを皆さん受けると思うのですが、それまでの流れをお伝えしていこうと思います。

まず一つ目なんですけども、皆さんこうやって探されてるかと思います。インターネットだったり、広告ですね、あと口コミなどで、どこがいいのかなと結婚相談所を探されると思います。多くの方がネットで「結婚相談所」で調べると思うんですが、たとえば広島の方であれば「結婚相談所 広島」とか「結婚相談所 広島市」というような感じで、ネットで検索を掛けるとですね、ズラ~と結婚相談所が出てきますので、その中から気になった相談所を3個から4個くらい、ピックアップしてですね、ネットの隅から隅まで読んでいただいて、その中でも特に気になる結婚相談所、2~3個、できれば1個から2個に絞ってもらったほうがいいんですが、絞ってもらってその後はですね、実際にその相談所にメールかお電話で、カウンセリングの予約をしていただくようになります。まあ、メールであればですね、その会社の雰囲気とか分からないと思うんですが、電話をする勇気があればですね、電話をしていただいたほうが、その方の対応だったりとか、あとはどんな感じでカウンセリングしてもらうのかな、っていうのがイメージしやすくなると思うんですね。私はですね、お店だったりとかどこか行くにしてもですね、結構予約するほうなんですが、待つのが嫌なので。そのときに病院にしても、歯医者さん行くにしても、自宅の近くにいくつかあるんですが、ネットで調べて口コミの良い歯医者さんに予約の電話をしましたと。ただ、予約電話したときに受付の女性がすごく感じが悪かったとか、事務的な対応をされたとなったらですね、私そこには絶対に行かないんですね。頑固かもしれないんですが・・。で、また他の歯医者さんを探して感じのいいところに少し遠くても出向くようにしています。電話は会社の顔っていうくらい結構電話応対は厳しくしているところは多いのですが、その中で感じが悪いということはですね、慣れていけばもっとなあなあになってくるかなというものが想像できるんですね。なので最初からちょっと気になるなとか、感じ悪いなと思われた時点で、行かれないほうがいいかなと。これも直感ですね。直感でちょっと感じ悪いなと思われたら、行かれないほうがいいですのでやめてください。

無事に予約取れましたと。で、カウンセリング当日になりましたと。カウンセリングで聞いたほうがいいのはですね、主に聞いたほうがいいものをピックアップしたんですが、まず料金ですね。誰もが気になる料金。これほとんど料金に差はないので、参考程度に聞かれて、その後のサポート内容、具体的にどういったアドバイスをしてくれるとか、どんなサポートを担当の人がしてくれるのかとか、これを聞かないまま入られて、あとから担当の人が何もしてくれないとか、そんなサービス自体が元々付いていなかったという不満を漏らしている方を多く見かけますので、しっかり入会後のサポートはどんなことをしてくれるのか、ということも聞かれたほうがいいと思います。後は入会後の活動内容。どういった流れでお見合いして交際して成婚するのか。その流れを知っておかないと全くイメージがつきませんので、入会から成婚までの活動の流れをきちんと聞いておいてください。最後に会員数ですね。カッコ男女比、と書いてあるんですが、たとえば私の相談所は4万人の会員さんが現時点でいらっしゃるんですが、会員さん4万人いますよーと謳っているにも関わらず、たとえば男女比が男性が1、女性が9、1対9の割合であれば、女性は「わあ、4万人もいるんだから絶対に見つかるわ」ということで入会されてもですね、4万人のうち男性は1割しかいなければ、会員数がいくら多くても関係ない、無意味になってしまうんですね。はい、ちなみにですね、私のところは男性が6、女性が4の割合になっています。会員数が4万で男性が6、女性が4の割合ですね。こういったところも、もし余裕があればしっかり聞いてですね、モヤモヤを解消してですね、スッキリした気持ちで入られたほうがいいと思います。入会後にですね、色々聞いて、自分の理想の相談所じゃなかったらお金がもったいないですので、しっかりカウンセリングのときに聞きたいことはしっかり聞いていただくことをお勧め致します。

その他にですね、細かいことを言っていけば、これも聞いたほうがいいですよとか、あれも聞いたほうがいいですよとかあるんですが、最終的にはそこの会社の雰囲気と担当者とあなた自身の相性ですよね。言いやすい関係になりそうかとか、話しやすい人なのか。最終的には人と人とのつながりになりますから、婚活もですね。なのであなたと担当者との相性がいいのかどうか。そこを最終的には重視していただいて、結婚相談所を選べると間違いないかなと思いますので、ぜひ参考にしていただければと思います。


東京の噂の結婚相談所【Bridalチューリップ】成約率が高いのに良心価格!