結婚相談所をゼロから知るブログ <体験談、料金、使い方etc>

結婚相談所は婚活の強い味方!プロフェッショナルが出会いから結婚までを強烈にサポート!でも、良く知らないからちょっと不安・・。そんな方のための結婚相談所に関するあらゆる疑問に答えるブログです。



自分に合った結婚相談所の見つけ方を教えてください

(NOZZE加盟店の来島カウンセラーが答えます)

<動画>


こちらから大手相談所の資料(無料)を一括で取り寄せることが出来ます
   ↓ ↓ ↓


<内容>

今回は、あなたに合った結婚相談所選び、についてお話をさせていただきます。この動画をご覧いただきましたらあなたがどんな結婚相談所を選んでいいのか、そちらが明確になるかと思いますのでぜひご覧いただければと思います。

まずですね、ネットで検索をしてみるだけでは、ご自身に合っている相談所、合わない相談所というのは区別がつかないと思いますので、まず第一にですね、無料カウンセリングを受けてみることをお勧めします。ネットで検索をして2,3個ですね、結婚相談所、気になるところをあげられて、そのうちですね、2個か3個くらいの相談所に実際にお話を聞きに行かれてみてください。その際に気の合う担当者を見つけることが大切になります。なんか一方的に喋られて、自分たちの会社のいいところしか伝えられなくて、自分の話を全く聞いてくれなかったと。とりあえず入れば結婚できるんだから入ってください、というような一方的な、いわゆる勧誘とか営業トークを繰り広げる担当者がたまにいるんですが、そういったところというのは、いざ入会したとなったら、なかなか手厚いサポートをしてくれなかったり、入ればこっちのものといった感じでですね、ほとんど何もアドバイスをしてくれない、という所もあります。なのでカウンセリング時にそういった一方的なお話をされる方は基本的には私はお勧めはできません。しっかりあなたのご要望だったりとか不安な点、疑問点を解消してくれて、結婚相談所のデメリットもですね、正直に伝えてくれる人こそ信頼できる相談所かなと思います。

実際に入会するってなる場合はですね、いくら親切な人であっても感性ですよね。担当者との相性が合わなければ、婚活というのは担当者と二人三脚で行っていくものになりますので、相性が合わなければやっぱりどことなくぎこちなくなったり、遠慮しがちになって言いたいことが言えなくなってしまいますので、そうなればいい関係を担当者と築くことができないので、意見のすれ違いとかですね、「なんで分かってくれないんだ」と心の中にモヤモヤが残ったまま婚活をしてしまうことになります。そうなれば楽しくないですよね。ずっと心の中にモヤモヤがあるまま活動しても楽しめないので、しっかり相性の合う、言いたいことも言えそうな、何でも相談ができそうな担当者を探して、その担当者のアドバイスなら素直に聞き入れていいなと思えるような人間性の方がいればですね、有名な相談所、無名な相談所とか大きい、小さい関係なく、そこの担当者の方にお世話になるのが一番だと思います。

ですので有名だから信頼できる、無名だから信頼できないってことはありませんので、皆さんしっかり結婚相談所は個人であっても手厚いサポート、成婚率の高い相談所ありますので、それを皆さんの目で見抜いていただいて、そちらにお世話になっていただければいいなと思います。ぜひ参考にしていただければ幸いです。


東京の噂の結婚相談所【Bridalチューリップ】成約率が高いのに良心価格!