結婚相談所をゼロから知るブログ <体験談、料金、使い方etc>

結婚相談所は婚活の強い味方!プロフェッショナルが出会いから結婚までを強烈にサポート!でも、良く知らないからちょっと不安・・。そんな方のための結婚相談所に関するあらゆる疑問に答えるブログです。



婚活中の残念なギャップについて教えてください

(NOZZE加盟店の来島カウンセラーが答えます)

<動画>


こちらから大手相談所の資料(無料)を一括で取り寄せることが出来ます
   ↓ ↓ ↓


<内容>

今回は「婚活中の残念なギャップ」というお話をしていきます。主に男性に見受けられるんですが、プロフィール上で写っている姿ですね、男性の方はほとんどスーツだと思います。で、はじめにお会いしたとき、お見合いのときは男性は同じようなスーツを着られてくると思うんですね。ただ、お見合い後の初デートに関しては普段着、私服でおそらく来られますよね。初デートも2回目のデートもスーツで来られる方はほとんどいらっしゃらないかと思います。

そこで、お見合い時のスーツを着ていた印象から普段着の印象になったときに、かなり残念なほうのギャップをお持ちになる男性がいらっしゃるんですね。とういったギャップかというと、スーツ姿はビシッとカッコ良く着こなしていたのに、私服となるとこう少し穴が開いたヨレたような、わざとなんですが、ヨレたジーンズを履いて来られて、上はパーカーだったりダボダボの上着を着てこられてる方とかですね、あとはかなり若々しい格好をされてくる方とか、すごくたくさんいらっしゃるようです。そこで女性はここ(お見合い)のイメージ、カッコいい姿のイメージをずっと頭の中に描いていたのに、急に初デートとなって私服を着てこられた途端、なんかちょっとイメージが崩れたとか、嫌なギャップで幻滅したとかですね、そういった気持ちからその後のデートに身が入らなくなって、結果デートを楽しむことができずにお断りをしてしまった。そういったケースが多々見受けられます。

なので初デートに着ていく服なんですが、できればここ(お見合い)のスーツとのギャップがあまりないほうがいいんですね。なので、ここでスーツを着ていたのであれば初デートのときはカジュアルスーツ姿でデートされるのが一番無難かと思います。カジュアルスーツというのは、白いTシャツの上からですね、私服でも着れるような少しカジュアルめの上着ですよね。ジャケットを着てこられて、で下は穴の開いてないジーンズだったり黒めのパンツを履いてこられるのが一番無難かと思います。ものすごくギャップは出てきませんので、女性が服で幻滅することはありません。

なのでしっかりとデートを楽しみながら、後は男性のエスコート次第にはなってしまうのですが、あった瞬間に「うわ」と思われることがないようにしていただかないと、いくらその後デートを頑張ったところで、服装がダメなのであれば女性は幻滅をしてしまいますので、そういった惜しいことがないようにしっかりと服装も気を使っていただいて初デートに臨んでいただければと思います。


東京の噂の結婚相談所【Bridalチューリップ】成約率が高いのに良心価格!