結婚相談所をゼロから知るブログ <体験談、料金、使い方etc>

結婚相談所は婚活の強い味方!プロフェッショナルが出会いから結婚までを強烈にサポート!でも、良く知らないからちょっと不安・・。そんな方のための結婚相談所に関するあらゆる疑問に答えるブログです。



結婚相談所での婚活に何かデメリットはありますか?

(NOZZE加盟店の来島カウンセラーが答えます)

<動画>


こちらから大手相談所の資料(無料)を一括で取り寄せることが出来ます
   ↓ ↓ ↓


<内容>

今回は「結婚相談所のデメリット」についてお話していきます。まずメリットなんですが、メリットとしては結婚相手となる異性との出会いが非常に多いということですね。デメリット。出会いが多いために異性一人一人との出会いを大切にしなくなってしまうということにあります。

たとえば通常の恋愛であれば、交際中の彼となんだか最近気まずい雰囲気だなとか、あまり会えていないとか不穏な空気を感じた際には、自分が会いに行こうかとか、もう少し連絡頻度を上げてみようかなとか、別れないための努力というのをすると思うんですね。もし彼と別れてしまったら、もう社会人だし私の二十代後半だし、今別れたら絶対に出会いがないし、そもそもまた一から交際を始めて結婚に向けていくというのは体力的にしんどいから今の彼をすごく大切にしたいと。このまま上手くいって結婚したいな、という気持ちがあるので非常に一人の方を大切にする傾向があるんですね。通常の恋愛であれば。

ただ、これが結婚相談所となれば、もしその彼と上手くいかなくなったとしても「あ、やっぱりこの男性とは合わなかったんだな」と勝手に思って「次また新しい人とのお見合いをしよう」というふうに違う方向に目が行ってしまうんですね。目の前の彼に行くのではなくて、まだ出会ってもいない素敵な男性に目が行ってしまって、目の前の彼を大切にできなくなってしまう。これがいわゆる結婚相談所が出会いが多いために陥ってしまうデメリットなのではないかなと思います。

ただ、見方を変えれば、もし長年付き合っていた彼と別れてしまった、失恋してしまった、もしくは結婚相談所でお見合いして上手く行っていた交際相手に振られてしまったとか、そういった気持ちが落ち込んだときであれば、結婚相談所は非常に異性との出会いがたくさんあるため、すぐに素敵な男性と出会うことも出来るということですね。失恋していても異性との出会いがたくさんあるので、振られてしまった彼のことをすぐに忘れることが出来るかもしれない、ということです。

そういった見方を変えれば、メリットがデメリットになる場合もありますし、デメリットがメリットに変わる場合もあるんですね。で、一人ひとりの出会いを大切にしなくなるというのは、これややっぱりいけないことですので、目の前にいる男性をまずは大切にしていただいて、お互いがお互いを知る努力。これを怠ってはいけないのかなと思います。ですから多く、次々と別の男性にどんどんどんどん目移りしてしまって、多くの男性と交際することが結婚につながっていることではありませんので、ここだけは勘違いしないでいただきたいなと思います。たくさんの方と交際したからといって、それが結婚につながることはありません。一人ひとりとの出会いを大切にされた方だけが結婚へと近づくことが出来ますので、ここだけは勘違いしないように、まずは一期一会の出会いを大切にしていただきながらお見合いをしていただければと思います。


東京の噂の結婚相談所【Bridalチューリップ】成約率が高いのに良心価格!